top of page

RULES

HOME > サロン規約

サロン規約
biancagroup_logo2021.gif

■ サロン規約

第1条 サロンご利用規約

ビアンカグループ各店(以下「当店」という。)にご来店いただくお客様に安全で快適なサービスをご提供させていただくために、以下の規約を定めております。以下の注意事項、禁止事項に該当されるお客様につきましては退店及び当店のご利用をお控えいただく事がございます。十分にご理解いただきますようお願いいたします。

第2条 ご予約について

ご予約の際に、お名前、ご利用いただくサービス内容、連絡先をお伺いいたします。その後、予約確認に際して、お伺いした連絡先にご連絡させていただくことがございます。何卒ご了解ください。

第3条 変更やキャンセルについて

ご連絡なくご予約時間を15分過ぎますと、ご予約をキャンセル扱いとさせていただきます。ご予約の変更やキャンセルはなるべく早くご連絡ください。ご予約のお時間を過ぎますと、ご希望の内容やお時間に添えないこともございます。また、ご予約の際にお伺いしたサービス内容を変更される場合、予約状況によっては対応できないこともございますので何卒ご了承ください。

第4条 お断り事項について

当店では以下の場合、ご予約をお断りさせていただくことがあります。何卒ご了承ください。

 

①無断キャンセルがあった場合、また無断キャンセルを度々繰り返す場合。

②無断遅刻があった場合、また無断遅刻を度々繰り返す場合。

③医師から病気、感染症の診断を受け、まだ完治していないことが明白な場合。

④本規約に違反する行為があった場合。

⑤その他、当店のスタッフの注意・指示に従わない行為があった場合。

第5条 入店及び店内での禁止事項について

1.以下のお客様の御入店は、禁止とさせていただきます。

 

①暴力団関係者の方。

②泥酔されている方。

③ペットを連れている方。ただし身体障害者補助犬は除きます。

 

2.当店内において、以下の行為は、禁止とさせていただきます。

 

①犯罪行為、犯罪に結びつく行為。

②他のお客様や当店のスタッフに対する脅迫行為、及び威圧的な言動。

③他のお客様や当店のスタッフへの勧誘行為。

④当店内での食事、喫煙。

⑤大声で話される等、他のお客様の御迷惑となる行為。

⑥その他当店の業務に支障を及ぼす行為。

第6条 お子様連れのお客さまについて

当店ではお子様を連れてのご入店は可能となっております。ただしお子様の安全管理及び本規約の遵守につきましては、ご自身でしていただけますよう、お願いいたします。

第7条 爪・皮膚疾患について

当店では以下の疑いがある場合、施術をお断りさせていただく場合がございます。

又、当店の技術者による診断、治療などはできませんので、下記の疑いがある場合は、事前に病院にてご相談の上、ご来店ください。

 

①爪・目の病気の疑いがある場合。

②爪、皮膚の感染症の疑いがある場合。

③薬品等のアレルギーがある場合。

④皮膚に傷や炎症があり施術が出来ないと判断した場合。

第8条 携帯品・貴重品について

お客様の携帯品について当店では責任を負いかねます。貴重品はご自身にて管理をお願いいたします。また、お帰りの際はお忘れ物のないようお気をつけください。

第9条 お支払いについて

当店では現金、カードでのお支払いとなっております。

料金は施術終了後、お支払いいただきます。ただし、カラーリング等施術内容によっては、施術前にお支払いいただく場合がございます。

お支払いの際、全額お支払いできない状況の場合(金銭の不足や紛失、持参忘れ等)は、別途後払いの対応をさせていただきます。
本対応につきましては、当店の取り決めに従い、身分証明書の提示と誓約書の記入をお願いしております。又、お支払い期限は3日以内とさせていただきます。

第10条 免責事項について

以下の場合において、お客様がいかなる直接的、間接的損害を被っても、当店では一切責任を負いません。

①施術後の爪、及び人工爪で自ら怪我、又は他人に怪我を負わせた場合。

②施術後の爪、及び人工爪で自らの所持品、または他人の所持品に傷を負わせた場合。

③施術後、技術者の注意に従わないで、自らの体、所持品等、又は他人の体、所持品等を汚した場合。

④自らの不注意、生活環境により施術した爪、人工爪、アイラッシュのデザインが崩れた場合。

⑤当店で行なった施術に起因して生活環境の変化等の損害等を被った場合。

⑥本規約に則った当店の判断により損害等を被った場合。

⑦本規約により当店で施術できなかったことについて損害等を被った場合。

⑧当店からの連絡等により、お客様が被害を被った場合。

⑨当店のホームページにリンクされているホームページの情報、内容を、当店は保証いたしておりませんので、

 これらにより被害を被った場合。

⑩有事の際、当店の指示に従わず単独行動をとった場合、または適切な指示を出したにも関わらず予想外の事態

 となった場合。

⑪お客様の不注意でおきた店内での怪我や所持品の破損等。

⑫その他、当店に直接的、間接的責任がないと思われる事態により、お客様が損害を被った場合。

⑬ビアンカグループサロンにて購入した商品にてお客様が何らかのトラブルを負った場合。

⑭上記に記載の無い事態の場合、当店とお客様との相談にて対応を決定する。

第11条  割引サービス等

当店では、割引サービス等をおこなっておりますが、事前の告知なく内容の変更・サービスの終了その他割引サービス等の適用が出来なくなる場合がございますので、ご了承下さい。

第12条  不可抗力

天災、戦争、テロ等の有事の際、直接的、間接的に生じた本規約上の義務の不履行、履行遅滞について、当店はお客様、その他の第三者に一切の責任を負いません。

第13条  個人情報の取り扱いについて

1.個人情報保護方針

当店では、個人情報の保護に関する法律他、関係諸法令並びに当店の各規定を遵守し、お客様の個人情報保護の徹底に努めます。

 

2.個人情報の取得及び利用

当店は、お客様の個人情報をネイルサービス提供業務に必要な範囲内で適正・適法な手段によって取得いたします。また、利用に際しては、ネイルサービス提供業務及び事前にお伝えした目的の範囲内でのみ利用し、お客様の同意無くその範囲を超えて利用しません。

 

3.個人情報の第三者への開示・提供

当店は、次の場合を除き、個人情報を第三者に開示または提供いたしません。

①法令に基づく場合。

②あらかじめ同意又は承認をいただいている場合。

③人の生命、身体又は財産の保護のために必要で、本人の同意を得ることが困難であるとき。

④公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。

⑤国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

⑥利用目的の達成に必要な範囲で業務委託する場合。

⑦共同利用する場合。

⑧合弁、分割、営業譲渡等による事業の承継に伴い個人情報を引き継ぐ場合。

 

4.個人情報の開示・訂正・利用停止

当店は、お客様がご自身の情報の内容の開示、訂正、利用停止を希望された場合はこれに応じます。但し、請求が法令による用件を満たさない場合及び当店の最終のご利用から相当期間を経過したお客様の情報に関しましては対応できない場合があります。

 

5・個人情報の管理

当店はお預かりした情報を正確、最新のものに保つように努めます。また、お預かりした個人情報を漏洩、紛失、改ざんなどの自体から防ぐ為に、適切なセキュリティ対策を講じ厳重に管理いたします。

bottom of page